第四回「“いい音”を聴こう!ピュアオーディオ視聴会」の、とりあえずのご報告

8/8日曜日。フェス真っ盛りのこのタイミングに第四回「“いい音”を聴こう!ピュアオーディオ視聴会」が行われました。
毎回試行錯誤を繰り返しながら続けておりますこの視聴会も、今回で四回目です。ついに1クール過ぎました。

今回は特別企画として「アーティストではない一般の“音楽ファン代表”の方」に来ていただきました。一般、と言っても、皆さん筋金入りの「音楽ファン」の方達ばかりです。どんな人たちが来てくれたかは、次回のレポートまでのお楽しみ、ということで。

今回は、同じ音源のアナログ盤とCDとの聴き比べや、スピーカーの大きさによってどれだけ音が違うか、更にはインシュレーターの有無による音の変化など、今までにないいろんな聴き方に挑戦することができました。僕自身も様々な発見があり、いち音楽ファンとしてもとても楽しかったです。もちろん、写真に写っている“カクバリズム”な盤たちも聴いていただきました。

当日のレポートは鋭意製作中。多分、他ではなかなか読むことの出来ない、音楽ファンの方なら楽しんでいただける読み物になると思います。
どうぞお楽しみに!

Even Kick Soysauce
Even Kick Soysauce neco眠る 二階堂和美

スリーディーシステム 2009-07-08
売り上げランキング : 6384

おすすめ平均 star
star猫イラストが
starエンハンストの映像サイズに注意
starアンダーグラウンドミュージック

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いい音を楽しむオーディオBOOK (SEIBIDO MOOK)
いい音を楽しむオーディオBOOK (SEIBIDO MOOK) 上田 高志

成美堂出版 2011-12-02
売り上げランキング : 57320

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Follow me!